ブールーハワイ

Twitter https://twitter.com/amane_saki1110?t=kcH2FkdKswR0o0AMPZwm0A&s=09

食べ物の大切さについて

皆さんはTwitterやインスタの飯テロ投稿を見た事があるでしょうか?
f:id:amane_saki1110:20211120175035j:image

↑これとか(自分のサブ垢です😇しかもかなり前のツイート‪w)

このような投稿は多くのいいねやリツイートをされます。しかし光があれば闇もある、全て人がそうだとは限りませんがこのような投稿をする人は注文をした食べ物を残したりする人がいたりします。今回は私が食べ物を粗末にする奴が許せない理由について話をしようと思います

食の大切さについて

食事をするという事は命をいただくという事です。金払ってんだからいいじゃんって言う人もいそうですが自分が仮に動物に食われて美味しくないからそのまま放置なんてされたらどうですか?嫌ですよね?食べられるのすら嫌なのにそれで美味しくないから捨てられる、それを冷静に考えたらものすごく腹が立ちませんか?嫌ですよね?(ゴリ押し)

Twitterやインスタのいいね欲しさに頼んだものを残す奴について

Twitterやインスタの飯テロ画像、その後がどうなるか考えた事はあるでしょうか?全ての人がそうだとは限りませんが中にはTwitterやインスタのいいね欲しさに頼んだものを残す人がいます。そういうのをニュースでよく見たりしませんか?マツコもお怒りです
f:id:amane_saki1110:20211121022157j:imagef:id:amane_saki1110:20211121022615j:image

かわいいインスタあげてもお前はブス…この言葉には凄く共感できます

ほんと、食い物を粗末にすんじゃねぇ…殺すぞ?
f:id:amane_saki1110:20211121024605j:image

食べ物で遊ぶ奴について

皆さんは子供の頃に食べ物で遊ぶなって言われた事ないですか?子供ですら守れるのに守れない大人がいるのも事実です。最近のごちうさとリプトンのコラボ問題がいい例です
f:id:amane_saki1110:20211121022958j:image

これに関してはかなり物議を醸しましたね。これに関してはkoi先生とリプトンに謝って欲しいと感じました。食べ物で遊んじゃいけないなんて子供の頃に習うはずなんですけどね🤔食べ物、飲み物で遊ぶなんてどんな神経をしてるんでしょうか?私にはわけが分かりません。正直人として大切なものを失ってる気がします。周りへの迷惑も考えられずに食べ物で遊んで周りを不快にさせるなんて不謹慎ツイートを繰り返すバカと同じですよ?(  ・᷄∀・᷅ )

結論 本当に食べ物の大切さを知ってる人は食べ物を粗末にしたり食べ物で遊んだりいいね欲しさに頼んだものを残すなんてことはしません。食を失うと死ぬ事が分かってるからです。今では食べ物が高くても1000円支払えば買える時代ですから感覚が麻痺して食べられるのが当たり前と考える人が増えていると私は感じています。みなさんはどう思いますか?コメントで教えてくれると嬉しいです