ブールーハワイ

Twitter https://twitter.com/amane_saki1110?t=kcH2FkdKswR0o0AMPZwm0A&s=09

アニメイト行ってきました

私は基本アニメしか見ない為漫画を読む事は少なかったのですが最近漫画にも興味を持ち始めた為アニメイトで何個か漫画を買ってきました。今回はアニメイトで買った漫画をいくつか紹介します

f:id:amane_saki1110:20211206211810j:image

なもり先生制作 ゆるゆり20巻

なもり先生原作、水鳥なや先生制作 転生したらあかりだけスライム件

ゆるゆりには前から興味があったんですよね。アニメは3期まで、OVAも3作品と結構多く他の百合作品にも結構影響を与えている為ゆるゆりって凄い作品なんですよね。なもり先生には感謝してもしきれません。緩めの百合の為、アニメ漫画共に
初心者でも安心して見る事ができます

f:id:amane_saki1110:20211206212425j:image

あおのなち先生制作 君が死ぬまで恋をしたい

これに関しては面白そうだったから買いました(存在だけは知ってた)ゆるゆりと同じ百合姫のため親感を感じたんですよね。後で熱読しますf:id:amane_saki1110:20211206212748j:image

椋木ななつ先生制作 私に天使が舞い降りた

これはアニメが面白かった為買いました。可愛いというなの正義が魅力の作品です。これをみたらまず間違いなく「小学生は最高だぜ‼」って思うはずです!


f:id:amane_saki1110:20211206213233j:image

Magica Quartet先生原作 富士フジノ先生制作 マギアレコード

マギアレコードいいですよね。ワルプルギスの夜に苦戦したのいい思い出です。運営さんストーリー追加楽しみにしています。私がマギレコ始めた理由は蒼樹うめ先生のイラストが好きだからです(マギレコとひだまりスケッチのコラボはよ)で少し話すがズレますがまどマギってきらら作品か否かの論争が結構行われますよね。個人的にはきららマギカという単語もあるしアリナ・グレイが単独できららフォワードの表紙にもなった事があるしキャラクター原案の蒼樹うめ先生はきらら作品(ひだまりスケッチ)の製作者なのできららでいいと思ってます

f:id:amane_saki1110:20211206213821j:image

うちのまいこ先生制作 スローループ

スローループはアニメ化されるときいて買いました。読んでみましたが超良かったです。私は恋ちゃんの名前の由来の話が1番面白かったです。アニメ化に期待ですね。個人的にこの作品は物凄くヒットすると感じています

みんなが好きな作品はなんですか?私が今回紹介した作品は全部きらら&百合姫でしたがそれ以外にも面白い作品は沢山あります。興味を持ったら漫画やアニメに手を出してみてください