ブールーハワイ

Twitter https://twitter.com/amane_saki1110?t=kcH2FkdKswR0o0AMPZwm0A&s=09

漫画紹介

あけましておめでとうございます!去年はコロナで色々中止になってしまいましたね。今回は2022年1月3日までに買った漫画を1部紹介しようと思います。全部を紹介する元気は私にはありませんでした🥺まだまだ自粛ムードは続く(コロナが収束するまで続きそう)と思いますのでこれを見て家で見れるアニメや漫画に興味を持ってみてはいかがでしょうか?

ゆるゆり

f:id:amane_saki1110:20220106172004j:image

\アッカリ~ン/でお馴染みのゆるゆりです。20巻が出たと思ったらもう21巻です。なもり先生描くスピード早すぎです。21巻と大室家5巻を買って年末はずっとゴロゴロしてました😇

私に天使が舞い降りた!
f:id:amane_saki1110:20220106172524j:image

ゆるゆりと同じく百合姫です。アニメの制作が動画工房なのも一致してますね。今年に映画もやるので楽しみです。小学生は最高ですよ?←これ言ったら別の作品になる 

ガヴリールドロップアウト

f:id:amane_saki1110:20220106172429j:image

天界で優等生だったガヴリールが下界の娯楽に触れてしまったことにより堕落してしまいヴィーネという悪魔(天使)のお世話になる日常漫画です。アニメ化もされており制作は動画工房です

エロマンガ先生
f:id:amane_saki1110:20220106174023j:image

そんな恥ずかしい名前の人はしらないっ!すみませんふざけました😇紗霧ちゃんが可愛くてつい😜妹キャラ、可愛いですよね。名前の割にはエロくないです。むしろ次紹介する作品の方がエロすぎてやばいです

俺はロリコンじゃない!
f:id:amane_saki1110:20220106174428j:image 

はっきり言います。18歳以下買っちゃダメです。某ロリバスケのライトノベルのやばさが10だとするとこれは500です。これを見ている良い子の皆さん、エロ本は確かにいいですが購入は18歳以上からですよ?いいですね?

ロウきゅーぶ
f:id:amane_saki1110:20220106175101j:image

まったく、小学生は最高だぜ‼でおなじみのロウきゅーぶです。性癖が変わりそうで色々とやばいです(語彙力皆無)アニメ化もされている為ロリに興味があるならまずはロウきゅーぶと私に天使が舞い降りたを見る事をオススメします

魔法少女まどかマギカがっこうぐらし
f:id:amane_saki1110:20220106175634j:image

一気に2作品紹介です。2作品ともニトロプラス芳文社が絡んでる、内容が怖い、主人公の髪がピンクと結構共通点が多いです。2作品ともきららフォワードなのも一緒です。鬱展開が好きな方は見てみてはどうでしょうか?

巴マミの平凡な日常
f:id:amane_saki1110:20220106180056j:image

まどマギスピンオフの1つです。ギャグよりの漫画でお菓子の魔女に首を食べられた本編とは違い30歳以上生きているので多少は救いがあると思います。さやかちゃんと恭介君と結婚出来ましたし。ほむらちゃんはタツヤくんと結婚しました。マミさんは独身です😞

ご注文はうさぎですか?
f:id:amane_saki1110:20220106180524j:image

きらら作品の王道作品ですね。きらら作品の公式Twitterではごちうさが1番フォロワーが多いというしょうもない豆知識は置いといてチノちゃん可愛いです😇←おい!妹キャラはやっぱり可愛いですよね!←ダメだこいつ。皆さんの推しは誰ですか?コメントで教えてくれると嬉しいです

ゆるキャン△
f:id:amane_saki1110:20220106180852j:image

アニメ化で一気に有名になった印象が強いです。実はゆるキャン△の公式Twitterのフォロワーはごちうさに続いてきらら作品の公式Twitterの中では2番目に多いです。あfろ先生はまどマギのスピンオも描いているのでいつか読んでみたいですf:id:amane_saki1110:20220106181029j:image 

スローループ

f:id:amane_saki1110:20220106184318j:image

アニメ化が発表されてから興味を持った作品です。内容は見て分かる通り釣りでアウトドアが好きになりそうな作品です。このブログを書いている日は放送前日です。2022年はまちカドまぞく2期とぼっち・ざ・ろっく!もやるから楽しみです
のんのんびより
f:id:amane_saki1110:20220106181119j:image

にゃんぱす〜!でお馴染みののんのんびよりです。すみません。私ちょっとトイレ行ってきます。すぐ戻ってくるので待っててください

れんげ「ここからはウチが紹介するのん!」

夏海「あんまりネタバレしちゃダメだよ?」

れんげ「そこは気をつけるのん。のんのんびよりはウチがリコーダーを持ちながら投稿する所から始まるのん!ここから先は言えないけどウチらの日常はここから始まるから見て欲しいのん!」

夏海「れんちょん、気になってたんだけどこのにゃんぱすーってなんなの?」

れんちょん「にゃんぱすーはどこでも使える便利な挨拶なのん」

夏海「これを見ている諸君、のんのんびよりは完結の16巻まででているから買ってみてはどうかな?」

れんげ「こあくまメレンゲも買って欲しいのん!こあくまメレンゲのひか姉とのんのんびよりのひか姉は同一人物なのん」

夏海「れんちょん、そろそろ帰らないと母ちゃんに怒られるから帰るよ」 

すみません。トイレから戻って来ました。ではのんのんびよりの解説を…え?なっつんとれんちょんが紹介してたからいい?まさか〜(笑)そんな事あるわけないじゃないですか

ひなこのーと
f:id:amane_saki1110:20220106182807j:image

ひなこのーと、エロいごちうさと言われていますがアニメのエンドカードとかを調べれば分かると思います。が良い子は調べないように!内容は普通に健全ですので安心してください

となりの吸血鬼さん
f:id:amane_saki1110:20220106183222j:image

ソフィーちゃん可愛いです!←唐突。お菓子あげるからイタズラしてください!おふざけはここまでにしておいてとなりの吸血鬼さんを見ていて東方を彷彿とさせるシーンが結構あったりします。原作者の甘党先生は東方のイラストを描いているからですかね?きんいろモザイクを彷彿とさせる場面もあった気がします。とりあえずソフィーちゃん可愛いです←2度目

皆さんが気になる作品はありましたか?自粛期間が続いて辛いと思いますがそんな時だからこそインドアの趣味を持ってはいかがでしょうか?2022年は何が流行るか分かりませんが気を落とさずにいきましょう!故意にコロナに感染して誰かに迷惑かけようなんて考えちゃダメですよ?